FC2ブログ

ブログ開設6周年だそうです…!

2017年12月10日ということで、ブログ開設から6年が経ちました。
これまでブログ開設日に記事をあまり投稿していませんでしたが、今年は覚えていたので投稿しました(笑)

ただでさえ狭い信号機という分野の更に狭い『音響信号』というジャンルですが、記事を見てくださる皆さん、コメントをしてくださる皆さん、いつもありがとうございます。

神奈川県に住んでいた頃よりもフットワークが重くなってしまい音響信号探索の回数は減ってしまいましたが、他の目的で遠くへ行った際に時間が許す限り音響信号探索も行うことで、今年は数こそ多くないもののなかなか訪れることのない地での音響信号探索が出来たと思います。
他の目的のついでに訪れた今年一番行きづらかったメロディ信号の交差点はここでしょうか。福島県河沼郡会津坂下町の会津坂下町役場前交差点です。

(クリックで拡大)

駅から近いから行きやすいじゃないかって?会津坂下駅の時刻表を見てみましょう。
ちなみに、会津若松駅からは鉄道を使わずにここまで来ました。
いつこの交差点を紹介できるかは分かりませんが、気長にお待ちください。


7年目もマイペースにマニアックにブログを書いていこうと思います。
これからも『信号機 Melody Memory』をどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは!
前韓国に住んでいる34歳の男性であり、名前は年間ジョンミンです。
私が日本に関心が高く、6月の福岡で日本旅行を行ってきました。旅行はとても良かったです。旅行中に信号誘導音が良すぎて見つけよりはここを入ってくるなりました。キャミ様が直接録音した巨大よく聞きました。もし信号誘導音の録音の音はなく、元の音を受ける場所を知っていますか?(Google翻訳で使うだろうと正しく書いたのか分からないですね)

Re: こんにちは

Mr. YEON JUNGMIN>
Hello. Thank you for comment.
You visited Fukuoka prefecture. I'm glad that you have interest in sound of traffic light.
Is your favorite sound of traffic light melody type? (Not bird voice type)
In Fukuoka city, the following crossings still remains melody signal.

1) https://goo.gl/maps/4DqyvBkQKFL2
2) https://goo.gl/maps/kirSYvkWoKm

(I'm sorry that my English is so bad.)


YEON JUNGMINさん>
こんにちは。コメントありがとうございます!

昨年6月に福岡へ来られたのですね。
信号機の音に興味を持ってくれて嬉しいです。

JUNGMINさんの気に入った信号機の音はメロディ式でしょうか?(擬音式ではない)

福岡市内だと以下の交差点でまだメロディ式の信号が残っています。

1) 天神交差点
2) 天神コア前
プロフィール

きゃみ

Author:きゃみ
今や珍しくなった『通りゃんせ』や『故郷の空』といったメロディ信号をメインに、『ピヨ』、『カッコー』も含めた音響信号の交差点を紹介します。

YouTube等の動画共有サイトでも交差点紹介を行う人が増えたので、このブログでは既に更新された交差点を中心に紹介します。


ツイッター、やっています。
@Smeme_21

Melody Signal 700
メロディ信号700交差点の録音を目標に探索中!

2018年9月末現在、
623交差点

※このページの全ての画像・音ファイル等の無断利用を固くお断りします!!

今までの来場者数
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR